賃貸物件のクレーム処理

クレーム対応は賃貸管理会社の中の業務でも面倒くさい業務の一つです。

 

クレームの電話をしてくる人のほとんどが、常識が通じない方が多く、困ることが多々あります。

 

 

・異臭がたまらない ← どこからも異臭はしない

・違法駐車をしていると警察に通報する ← モノの積み下ろしのわずか1~2分でも連絡するので警察もあきれている

・車をバックで止めないでほしい ← プリウスなので排気ガスは出ていない

 

などまた思い出したら挙げますが、いろんなクレームが来ます。

 

ただ近隣に迷惑のかかっている物件があるのも確かです。

たいていのクレームはある程度聞いてあげたら収まるケースが多いので、アク抜きさせるつもりで聞いてあげます。